◆ロケーションライブラリ検索・・・キーワードを入力してください
撮影取材のみなさまへ

撮影取材のみなさまへ

映画、放送や雑誌など、メディアの皆様
松江フィルムコミッションは皆様の撮影や取材のお手伝いを致します。

            

 その目的は、全国に人達に松江や周辺の地域を知っていただきたいからです。

 皆様に取り上げていただいた松江の風景は、、人々に「そこへ行ってみたい」「もっと知りたい」と心を動すと思うのです。
 そのことが松江やその周辺の観光事業に、或いは地域の文化振興に大いに役立つと考えています。

 

 

  松江は、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)が、その著書(怪談、知られぬ日本の面影・・)で世界に日本を紹介した場所でもあります。川端康成、芥川龍之介はじめ多くの文人たちが松江での暮らしをこよなく愛し、描きました。

 

  そんな風土や、人々の温もりは変わることなく受け継がれています。
  そんな私たちですが、上手い情報発信はは苦手なようです。
  そこで、ホームページでは、私たち住民自身の手によって、よりリアリティーのある情報発信を目指すことにしました。

 

 

  かつて、松江に暮らしたハーンさんや康成さんに、地域の人々が、あの手この手で松江の魅力を伝えていったように、皆さんに素敵な情報を発信します。

 

  私たちは、自分たちの暮らし、仕事をする地域が一体となって情報提供いたします。そして、みなさまのメディアを通じて多くの人々へ情報が提供されることを望んでいます。


 

   ロケーション場所の紹介やハンティングの協力、資料の収集など出来る限りのお手伝いをさせていただきます。

 

 

  先ずはご連絡を、

E-メールでのお問い合わせ 2006年04月28日

登録フォーム 2006年04月28日
ロケ支援申込書 ダウンロードファイルを用・・・


松江フィルムコミッション協議会
構成団体/島根県観光連盟・松江市・松江観光協会・松江市観光振興公社・松江商工会議所
〒690-0886松江市母衣町55-4(松江商工会議所内)TEL:0852-32-0504FAX:0852-23-1656

copyright(c)2006 matsue film commission
当ホームページの内容を許可なく複製・転載することを禁止します