◆ロケーションライブラリ検索・・・キーワードを入力してください
全国ふるさと甲子園へ参加しました☆

 映画やTVのロケ地となった全国の地域が、それぞれのご当地グルメの魅力を競い合う

「全国ふるさと甲子園」が、8月26日(土)、東京・秋葉原にて開催されました。

松江フィルムコミッション協議会は、島根県出雲市さんのサポートとして出場致しました。

 

当日2,850名の来場者にて、会場は大盛況!

ゲストとして「あまちゃん」でお馴染みの女優「のん」さんや、大河ドラマ「龍馬伝」「るろうに剣心」などの

ヒット作を手掛ける大友啓史監督も来場され、撮影エピソードなどのトークイベントもありました。

この日の様子は、各方面多くのメディアにも取り上げていただきました。

http://furusato-koshien.jp/ (ふるさと甲子園公式サイト)←当日の様子なども載っています。

 

 来場者の投票数で選ばれる「行きたいまち」グランプリには、惜しくも入賞はなりませんでしたが

島根で撮影が行われた映画「たたら侍」や「縁」の舞台としての地域の魅力を、ポスターやパンフレット、

そして「出雲ぜんざい」などの食を通じて全国にPRするよい機会となりました。

ご来場いただきました皆様、応援いただきました皆様、ありがとうございました!

 

 いくら良い作品を撮影しても「撮って終わり」では松江・島根の発展には繋がりません。

松江フィルムコミッション協議会では、今後もこのようなイベント等を活用して

映像を通じた「継続的な地域の魅力発信」に汗をかいていきたいと思います。


松江フィルムコミッション協議会
構成団体/島根県観光連盟・松江市・松江観光協会・松江市観光振興公社・松江商工会議所
〒690-0886松江市母衣町55-4(松江商工会議所内)TEL:0852-32-0504FAX:0852-23-1656

copyright(c)2006 matsue film commission
当ホームページの内容を許可なく複製・転載することを禁止します